どんな形でも すべてを 愛セタトオモウヨ

東京都千代田区は九段下までいってきました



・九段下
行くためお金
工面した


実際には秋葉原から歩いてきたので
交通費はかかってないんですが



千代田図書館千代田区役所のなかに…
図書館へはエレベーターで9Fに
行ってねと
おしえてくれた
守衛さん



近くまで
折角来たから
集英社


近くに小学館もありましたが、
ビルを建て直すみたいで、跡地になってた。
現在は、仮の本社が、別のビルにあるとの事。



神保町に来たからにはカレーだよね
ということで今日は「まんてん」というお店



コロッケカレー
550えん


16時とかでも客入ってて
入店後もわりとコンスタントに入ってくる
昼時は行列ができるっぽい


水にスプーンが浸されたコップと一緒に
黒い液体が入った小さなカップ(写真右)が
出されて「ソースかな?」と早合点した僕は
カレーにそれをちょっとかけてしまう
(かけにくい…容器的にムリがないか
ちょっとかけようとすると
カップをつたってこぼれる…)
2回目にちょっとかけてから
ニオイを嗅いでみて気付く
これソースじゃない… コーヒーだ!
ソースなら福神漬けの隣に
かけるに相応しい容器で
最初から置いてあるじゃないか…
は 恥ずかしい!!!
穴があったら入りたい〜><


お味の方はというと
普通カレー!それ以上でも以下でもない
まさかのコロッケが2コで
ボリュームは満点でした