もっと優しくなりたい 理由なんて君を見てると 馬鹿らしくなるくらい

荒川区をうろうろする、の日


荒川区
洗濯したら
あら 乾く





日暮里図書館
なんかこの辺り幼稚園やら小学校やらが多い?が
利用客は若くない人ばかり



*きょうのニャーン
黒猫かと思ったら斑模様



荒川図書館
わかりにくいところにある
こちらも利用者の年齢層高め
ダイヤルをジーコジーコ回すタイプの
10円硬貨しか使えない
ピンクの公衆電話が置いてある



こちらは台東区
根岸図書館
駅から近すぎて逆に場所がわからず
ちょっと探してしまった



「高」が上下逆だと?!
でんきの低い店…???


======================


[きょうの歩いた地図]



1:三ノ輪駅
日暮里図書館へは
他にも近い駅がありましたが
三ノ輪からでも歩けそうだということで
定期券内の三ノ輪下車、交通費ゼロで行けました
2:日暮里図書館
3:三河島駅の向こうにある荒川図書館を
目指すつもりがどういうわけか
西日暮里駅に着いてしまい、引き返す
引き返しすぎたことを
第三日暮里小学校の前で気付く
4:荒川図書館
5:松屋でご飯食べてから根岸図書館