綺麗なのは最初だけ 命は花弁のよう

東武アーバンパークライン(書くのめんどくさっ)
東岩槻駅 徒歩10分
つけめん 神田 もといし
というお店に行ってきました



つけめん(並)850えん
レンズが曇ってるなと思ったら湯気かこれ
ドロっとしたつけだれが麺によく絡みます
つけめんはこうでないとねー



お冷と一緒に出される玉ねぎのみじんぎり
好みでつけだれに入れて食べてねという事らしい
量多いな!
つけだれのこってりがさっぱりに変わって
これも美味しい


その他「魚節粉」「十七味唐辛子」等
つけだれを色々アレンジできるアイテムが卓上に
つけめんの名前を冠するお店だけあるなあ


麺を食べた後
冷めてしまったつけだれも
アツアツのスープ割りで美味しくいただけるのですが
玉ねぎを全部入れたせいか
後半はほとんど玉ねぎとの戦いだった気がー



東京・神田にあるお店の2号店らしい
割と辺鄙なところにありますが
平日15時とかでも結構客が入ってた
人気店のようだ