叶えることよりも 見つめていたかった

きょうのカレー


まろやかちょっと酸味スパイシーあっさりカレー


毎度こういう日本的でないカレーを
試すのにはちょっと勇気が要るけど
メーカーがハウス食品なのを見て
安心して試すことができました


=================



3DSダウンロードソフト「コミック工房」
を早速購入…
他お絵描きソフトと比べると
どうしてもアレな気になる点が色々出てきます


・なんかへにょへにょした線しか描けない?
(↑4コマ参照)
アンチエイリアス入れてもこれかよ
ペン先のカスタムが足りないのか
・コマ割のテンプレが色々あって
枠線引かなくて済むのは楽か…
(自分4コマしか描かないし)
・左右反転の機能もないことはないが
手順がちと面倒…
ちょいちょい反転してデッサンの狂いがないか
確認したい派の自分としてはうーん
(うごメモ3Dでも反転が
拡大縮小とかの機能にまとめられてて
ちょっと面倒になってましたが)
・フキダシ/効果線/トーン等
他お絵描きソフトにはない機能も
あるにはある…のだが
どうも他のと比べると痒いトコに手が
届かない点がチラホラ
慣れれば何とかなるだろうか
チュートリアルはわりと親切
・これはソフトの問題ではないが
僕の3DSのRボタンがほとんど死んでいて
Rボタンに拡大機能が充てられててカスタム不可…
うごメモはLさえ使えれば済むし
カラーズもカスタムにより使わずに済ませられたのだが


ちょっとカラーズ(※Colors!3D)でも描いてみたけど
うーん、こっちのが滑らかな線が引けるなあ
同じ800円…