虚構綴るフェイクで 書き残すだけの文に


原材料のトコ見ると
牛肉も豚肉も鶏肉も使われてて
一体これは何カレーなんだーっ?!
酸味を感じると思ったら
トマトケチャップが使われてる…
こういうの最近多い気がするんですが
酸味で辛みが引き立つ的な何か?



読書家ぶって知的アピールしたいがために
読書をするちょっとアレな女の子が主人公の
図書室まんが


読書まんがってことで
自分が本を読まない人間なので
楽しめるかがアレだったのですが
主人公がアレなので問題なかった


本のうんちくあり
偉人の名言へのダメ出しがあり
安定の施川節もあり
充実のコラムもあり


本を読む人ならより楽しめるかと


劇中で出てきた作品名、
読んだことあるの
ぐりとぐら」「こころ」「百万回生きたねこ」
ぐらいだったな…
最初の2つなんか内容覚えてないし



収録5作品のうちの"沙羅曼蛇"


数秒に渡るかなり強烈なポケモンフラッシュがあって
これPSPに移植するにあたって
どうにかならなかっただろうか…
CERO A指定になってるけど小さい子にはアレなのでは


比べると今のゲームのほうが
ぬるくて遊びやすいように
できているのはわかるんですが
後半ステージにかけての難易度上昇が極端すぎ
理不尽なまでに死にまくる
クレジットをいじることができるので
残機62くらいでスタートすることができるんですが
残機増やしてEASYモードでも1周すらできなかった
パターンちょっと覚えてからはなんとか1周できましたが