誰得ラブコメシリーズ(仮)まとめ16


食べさせ機試作型が届く前だったら
あーんしてもらえたでしょうか
康介の包帯は骨折ではなく
爆発か何かで手を火傷しています



康介のマトモなツッコミ



色々達観してきた米原



自転車を手前部分だけ描けば済むアングル



絶好の面白展開チャンスに震える康介



握手会に行って「もうこの手 一生洗わない」
みたいなそんなノリです



格ゲーキャラセレクト画面風的なアレ
以前に生徒会キャラ達でもやったのを再利用


各キャラのポーズを被らないように考えるのと
(手を組むポーズが吉岡と天地で被ってますが)
アイコンの小さい絵を誰だかわかるように
描き分けないといけないのとでちょっと大変でした


栃里兄と天地の名前表記どうしようってのもあって
兄には隼人って名前があって
天地も上の名前栃里なんですけど
兄の方が栃里君って呼ばれて定着してるので
TOCHIRIとTENCHIになってます



天地に出番がなくて
どうにか出番を…と考えてた頃ですね



いつのまにか
兄とセットでうごくメモ要員になってました



浴衣が難しい



康介を天地にしたバージョンを考えましたが
キャラ崩壊もいいとこなのでやめました



スカートの構造がわからなくて
いつも曖昧に描きがち



吉岡に泳ぎを教えてもらうなんて
水着姿が近くで見られるし
練習のとき手を取りあって…みたいなのもありそうで
おいしいシチュだと思うんですが
カナヅチの米原にとっては
水に対する恐怖心の方が大きいんでしょう…


天地のキャラ付けどうしようと考えてた折
「言動に若い人がわからない昭和ネタ」というのがあって
作者にはうごメモユーザーの年齢層を考えない
古いネタをやってしまう悪いクセがあったので
それをそのまま利用した感じです
キャラ付けは作者に似た部分を持ってくると
動かしやすくて楽ですね



シアターの方では
シリーズ最後の投稿となったメモ


人形(ぬいぐるみ)のつもりで描いたんですが
等身が低いだけの二人に見えたでしょうか
カレーもぬいぐるみで出来てて
ぬいぐるみっぽく見せるにはどうしたら…
とか苦労した覚えが


全部網羅できてない気がしますが
とりあえず誰得ラブコメまとめはおしまい!