昨日の日記と今日の日記

・3/5


銀座で同僚とランチビュッフェの日


生野菜の食べ放題の店があると聞いて
健康マニアとしてはこれは行っておかないと
ということでおよばれしてきました



「農家の台所」というお店
プランタン銀座からちょっと歩いたトコのビル内にあります



90分1680円食べ放題
フリードリンク(お茶とコーヒーのみ)
グラスに野菜を盛ってきて食べるシステム
何種類も用意してあるドレッシングがどれも美味しくて
生野菜でも意外とサクサクいけます
契約農家選りすぐりの野菜だから
の食べやすさもあるのかな?
(行きますと言っといて「野菜ばっかかぁ しかも生…」
とちょっと前日になって尻込みしてましたが
良い方向に期待裏切られ)



「黒米入りのごはん・青梅市川鍋養鶏場のさくらたまご・
あおさ醤油」のたまごかけごはんセット
たまごかけごはんフリークにはたまらない
野菜しかないビュッフェかと思ったが
野菜じゃない食い物もあった
そりゃそうか…




食べたことも名前を聞いたこともない野菜も
たくさんあって
いい機会なので片っ端から色々試してみましたが
ひときわ異彩を放っていた野菜「ソルトリーフ」
↑写真じゃわかりづらいかもですが
葉っぱ表面にびっしり水滴状のプチプチがついている
野菜(ちょっとぐろい)
が不思議食感、慣れればハマるかも…
ソルトリーフの名前の通り
何もつけなくてもちょっとしょっぱい。



サラダバーのところはこんな感じになってます



アロエベラ
どうしてもナタデココみたいな味・食感を想像してしまう
ヨーグルトに入ってるアロエで食べ慣れてるつもりが
アロエ(ベラ)単体で食すと
ネバネバなのと無味なのがあってかなり食べにくいです



トマトにも色々あるのなー
カラフル!


=====================


3/6


野菜たくさん食べて健康になるはずなのに
体調絶不調だぜ!