日記はまだ 日記でしかない

きょうのパスタソース


トマトの味はそんな強くなくてクリームが強め


いつものクセで
ソースを温める用のナベ+お湯を用意してしまったが
これ温め不要だった
でも室温が低かったせいかソースも冷たかったみたいで
パスタと混ぜたときに熱が奪われて
ちょっとパスタがぬるくなるのが何とも
お湯につけるとかして温めておいた方がよかった


========================


YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)

YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)


買い換えたはいいが
接続ケーブルがアンテナがと
放送を受信できる環境になく
しばらくゲーム用・アニメDVD視聴用として使われてた
地デジテレビだったんですが
アンテナちゃんと立てるとなると
業者呼んで工事を…面倒だなあと思っていた折
室内アンテナなるものがある事を知り
アマゾンの評価もいいので買ってみた…が
いざ接続してみるとちゃんと映るのはテレビ埼玉のみ
それも窓開けて外に出さないと映らないという…
まさかのテレビ埼玉専用機と化してしまうのか、それとも
設置場所とか高さとかアンテナの向きとか
色々試行錯誤すれば他のチャンネルも映るかなー


とりあえず今日は
電脳コイル」の再放送が見れたからいいかー