食いものの事から始めてしまう日記を書いた


昼:カレー+サラダ+みそしる
いちごロールケーキ


おやつ:ミルクティ+もみじまんじゅう


こしあんのちょっと物足りなさ
昔はつぶあんの良さがわからなかったけど
今ならわかる気がする…!


==============================


ベスト食品 から付落花生 1kg

ベスト食品 から付落花生 1kg


ピーナッツが疲労回復に効果的であり
渋皮に含まれるポリフェノールには抗酸化力があるとか
(まんがで得た知識)で
殻つき落花生を買ってくる
これはやばいおいしくて止まらない
食べすぎもよくないらしいので注意せねば


その他効能[自分用メモ]
・(酒のつまみで食うと)アルコール分解を速める
・ストレス和らげる/精神・自律神経安定
・脳機能活性
コレステロール値下げる


とりあえず初回は500gのを398円とかで
買った気がしたんだが@ホームセンター
価格調査
一袋150g・105円@ローソン100
一袋500g・298円@スーパー
(節分フェアで今だけの値段か)
探せばもっと安く買える店がある気がする…!