淀んだ日記の中で


====================


こないだの
耳の変な感じが左耳だけになりつつあり
それと同時に
こないだ左上奥歯の詰め物が取れたのを
放置していた部分が噛むと痛くなってきて
ああ歯の高さが変わったから
噛み合わせがおかしくなって…ん?
そこでピンときたのが
耳の変な感じの原因は
噛み合わせがおかしくなったせいだったりして?


「噛み合わせ 耳」で検索する


噛み合わせは耳にも影響を及ぼす/聴覚器は顎関節の近くにあり噛み合わせのバランスが悪いと食べるときに噛む場所が偏ってしまう/顎関節に負担がかかりその刺激で耳の症状(聴力低下、耳鳴り、耳閉感)が起こる可能性が


3年前に耳がおかしくなった時も
4ヶ月位前に詰め物が取れて放置してるな…
(※過去日記参照
http://d.hatena.ne.jp/aoyamayouhei/20090522)


とっとと歯医者行っとくんだった