書くべき日記を知っているそうです


アイス(半分)
コーヒーゼリー
炭酸ジュース
GREENDAKARA
ヨーグルト
SOYJOY
ミックスジュース
コーヒー
アイス(半分)
梅酒ソーダ
グレープフルーツジュース


=====================


TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


図書館で健康法の本を読んでて
「毎朝のりんご+にんじんジュースで
疲れ知らず」とかいう記事を発見、
ジューサーでしぼりたてのものを
飲むのが良いそうなので
野菜ジュースマニアとしては
試しておかないとねというのもあり
早速ジューサーをアマゾンで購入


試しにグレープフルーツを1コ買ってきて
(ぬう…スーパーでリンゴを買うと高いのであるな
というわけでリンゴは安い店で後日買うとして
とりあえずグレープフルーツを買う)
ジュースを作ってみる・以下所感


・作動音がうるさい
掃除機に勝るとも劣らないうるささ
毎朝飲むために朝早くから起動するのも
少々気が引けるレベル


・絞りカスが大量に発生する
カレーに入れたりジャムにしたり等
利用法はジューサー付属ミニレシピに書いてあるが
ジュースに対するカス発生率を見るに
ジュース作成ペースによっては
保存・消費に困りそうだ


・思ったよりも手早くジュースができる
カスが発生すると同時にジュースができてる感じ


・後片付けが最高にめんどくさい
洗うべきパーツは4つ
(ジューサーについてウェブで調べてたら
もっと沢山のパーツに分解して
洗わなきゃならないものもあるみたいで
これはまだマシな方だろうか)


・ジュースは美味しい
さすがに出来合いのものより
絞りたてのものは美味しい


というか
ジューサーにかける前に
グレープフルーツの皮を剥いている際
「これそのまま食ったほうが美味そうだな」
とか思ってしまった
そのまま食ったほうがカスが出ないし
栄養分も無駄にならないしなあ
何という本末転倒…