いや あんな駄文日記 そもそも書くべきじゃなかった

戸袋鳥観察日記(最終回)


雛達のエサくれコールや
危険を知らせるためだか
威嚇するためだかわからない親鳥の鳴き声や
戸袋を出入りする際の音etc
毎朝のように
僕の安眠を妨げてきたムクドリ一家の騒音は
今日の朝を境にぱったりと途絶えてしまった…


そうか…巣立ちが完全に終わったんだなあ
5/13の朝からだから一月弱ぐらいか


ムクドリ
孵化24日で
巣立ちする


=============================



5/23撮影
観察日記なのに何も"観"察できてない感じですが
写真を撮ろうとはしてました
ただ場所が場所なのでうまいこと鳥の姿はとれず
(この黒いの雛かなー)
このように戸袋内部に枯れ草?がしきつめられています
親鳥が1本1本運んだんだろうなあ



あまりの騒音に
本気で追い出してやろうかと何度も思いました