ただ日記ってだけじゃダメなのかな



昼:カレー+みそしる+果物ジュース



温めずにおいしいカレーとか
いや絶対温めた方がおいしいだろと
店に並んでるのを見た瞬間に心の中でつっこんだ
温めずに食べてみたけど
「温めなくてもまぁ食べられるけど
温めたほうがおいしいであろうカレー」だった


温めるの面倒な時は便利かと思われる



崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]


まだ観てなかったのでDVD借りてきた


寄せてはかえす波の動きとか
波打ち際に残る跡とか
日の光が映る水面とか
水中から見上げた水面に光が差すところとか
船が進む水面の動きとか
「水の動きの描写」がスゴイナーはんぱないなあ
という所感


観た後に
勝手に主題歌を口ずさんでしまうオマケ付き!


それにしてもハウルが全部貸し出し中で
これはいっぱい残ってるってのはどういうことかな
そういうことかな