昨日の日記と今日の日記

3/1


餃子の食べ放題をやっている店がある
って話になってて
それにお呼ばれしました
ひたすら餃子が出てきて
餃子しか食べないのを想像してましたが
中華のコース料理+飲み放題
餃子のみおかわり自由、という内容だったのでした
そりゃそうか…




水餃子
お酒があると食も進むもんだな…
ついこないだ胃をやられてたってのに



焼餃子
おかわりしたのは2皿、ちょっと余る



麻婆豆腐




サラダ不人気!



ピータン初めて食った
周りの黒いのがコーヒーゼリーっぽい



カラオケにも行ったり


===========================


3/2


昼:カップラーメン
アイス+SOYJOY


外天楼 (KCデラックス)

外天楼 (KCデラックス)


ネットのどこかで評判を目にしたのかどうだか
気になったので買ってみる


それでも町は廻っている」の作者さんの短編集かあ
くらいの認識で軽い気持ちで読みすすめるうちに


なんという本格ミステリー&サスペンス
それ町」の作者さんだけあってよくできているなあ
人にオススメしたくなった作品は久々だなあ
→ここまで
途中まで読みすすめた段階での所見


注)以下捉えようによっては微妙にネタバレ





























衝撃のラストに
「うわああああ」という感想しか浮かばず
そうかこういうのを「筆舌に尽くしがたい」というのか
何とも言えない読後感、感動とはまた違う…
決して後味が悪いというわけでもなくて
強く心に残るものがある、これを感動と言うのか?


ちょっと人生観が変わるかもしれない、
この衝撃は「まどかマギカ」以来だなー


やはり石黒正数氏は鬼才の持ち主だなあと
改めて確信を得られたのでした