すべて日記とは限らないよ


昼:ざるそば+ミニカレー+野菜ジュース
アイス


======================


平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)


4コマ誌を買いあさっていた折に知って
「なんだまたあずまんがの亜流4コマかー」
とは思いつつも気になっていて
単行本化の際の
里見英樹氏の装丁に惹かれて買っちゃった
あとこのタイトルは色々ずるいと思った(ホメ言葉)


所謂女子高生らのゆるい日常4コマです
シンプルな線が良いです
あとツッコミの入り方とか間の絶妙な感じとか


重厚壮大なストーリーまんがより
こういうパッと読めてパッと楽しめるのが
通勤時間とかにちょっと読むのに向いてるなー


「頭の中で何か考える際に思考パターンが
ふと気がつくと
その時読んでるマンガのフンイキ・ノリになってる」
という現象が自分にはたまにあるのですが
この作品においてもその現象が発動しました