それが悲しい 日記でもいい


昼:オリジンおにぎり+野菜ジュース


=========================


※昨日の夜の話


仕事からの帰り駅から歩いていると
何やら消防車の音が聞こえて
(夜遅い上に曇っていたのではっきりとは
わからなかったが)
煙が上がってるのが見える
あれは自宅の方向じゃないか
まさかウチが燃えているわけではあるまいな…


(この時歩きながら心配した順番
パソコンの心配→猫の心配→家族の心配)


消防車が自宅の前の坂道に止まっているのが見える
(マンホールから水を吸い出して放水にあてている
のがわかる)
あれ…でもうちは燃えてない
坂道をはさんだお隣さん?
…の家も燃えてない


野次馬に行ったおかん情報だと
うちからちょっと離れたところにある
今は誰も住んでいない空き家が燃えてたそうな
(止めるスペース的な問題で
道が広いうちの前の坂道に消防車がいたのかぁ)
放火?子供のいたずら?