今年も日記を書くって

昼:スープパスタ(インスタント)
パン
栄養機能ビスケット
野菜ジュース
プリン


============================


ボツネタ集



セーラー服ってどういう構造だっけ?と
うろおぼえのまま描いてみたメモ



いつものダジャレネタですが
動く要素を付けづらくてボツ



シャツでネタを考えたけど浮かばなかった



だいぶ前に描いたの…


================================


がらくたストリート 1 (バーズコミックス)

がらくたストリート 1 (バーズコミックス)


会話の妙なノリとか
先入観を持たない純粋少年の目に映る世界とか
所々にちりばめられたマニアックネタとか
美味しいチャーハンの作り方とか
シンプルなようでよく見ると描き込まれた背景とか
(自然物の描写がはんぱない)
宇宙人が宇宙人扱いされないまま
1クラスメートとして背景化するトコとか
ブコメになりそうでならない微妙なあたりとか


そんな感じのまんが
この雑多感がまさに「がらくた」?


よつばと!」や「それでも町は廻っている」と
作風が近い


マイナーな漫画のようで本屋で探しても見つからなくて
アマゾンで頼みました
もっと評価されていいのになーと思ったら
届いたのが第2刷、
2008年の初版から3年後(最近)に増刷がかかってて
やっと評価されたんだなぁ
と感慨深いものが