瞳そらさず 日記が書けるかな


本日休日


12時前起床


雨につき車でおでかけ


昼:カレー


============================


うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス)

うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス)


主人公の家にやってきたざしきわらし(を名乗る生き物)
とその周りの変な人達の日常を描いた4コマまんが
雑誌で読んで以来単行本化を密かに待ってた
安心の里見英樹氏による装丁
ほのぼのだったり時々ほんのり毒だったりのギャップが面白い




ちょw紹介オビw


=========================


SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)


今となっては逆にレアかもしれない
ギャグ漫画の王道をゆくドタバタ学園コメディ
ちょっと昔のジャンプっぽいなあというか
これは「銀魂」っぽいのか?
ヤッパリ マンガハ コウデ ナクッチャネ
と安心して楽しめる作品