昨日の日記

うごメモ界隈の人達のオフにお呼ばれしたでござる
の巻



国立新美術館
シュルレアリスム展だって!
呼ばれる事がなければ
一生自分から来る様な機会はなかったの
だろうなあ




美術館のアーティスティックグッズ(?)売り場
実用性がないものばかりだなあ
と思ってしまうような僕みたいな奴が
来る場所じゃきっとないんだろうなあ


==============================


表参道まで歩いていってみよう
という流れに



僕は出先でも猫の写真を撮ることを忘れない





iPod touchで撮った写真
縦横向きを修正してアップしたはずなのに
反映されてないんだなあ
これがiPodクオリティなのかなあ


================================







明治神宮
自然分を補給


==============================


帰る組とご飯食べる組に分かれ
ご飯食べる組は新宿へ
(写真なし)
うごメモのアレな話とかアレな話なんかを
聞いたり聞かなかったり


===============================


オフに来ませんかと声をかけてもらった日
あまりに嬉しくて夜眠れなくなるぐらいに
気分が舞い上がってしまったり
(遠足前夜の小学生か)
翌日の仕事中ずっとニヤニヤしてたり


気分が舞い上がって初めて
そんだけ今まで気分が沈んでいたんだなあ
と気づいたり


舞い上がるのと同時に
「自分のような極度の人見知り・口ベタ・
無愛想・無口・小心者etcが
オフに顔を出したところで
空気を悪くしてしまったり
気を遣わせてしまったりするんじゃないか」
という不安に襲われたり


「もしオフで(上記のような事)になっても
声をかけてもらっただけで十分嬉しかった
それだけでよかった
もう何も怖くない
後悔なんて、あるわけない」
と自分に言い聞かせたり


================================


色々考えながら迎えたオフ当日は


いつも以上に人見知りが炸裂して
やっぱり全然喋れなかったし
皆さんに気を遣わせてしまった(と思う)


みんなとってもいい人面白い人なだけに
自分のアレさが一層アレな事になってて
申し訳無さは雪だるま式
悲しみは雪のように


===========================


人付き合いの幅が広がることで
見える世界も広く…
というか「自分の見ていた世界が
いかに狭いものだったか」が
わかったりするもんだなと
そうか「人にやさしくされたとき
自分の小ささを知りました」ということか


===================================


自分は口下手で文章を書くのも下手で
一体どうやって人とコミュニケートを取ればいいんだろう
とか今更考えたりする
自分には絵を描くぐらいのことしかできないんだなあ



安心のメガネ率5割