日記と言えなくもない

本日出勤


昼:バターチキンカレー(レトルト)
みそしる
フォンチーズケーキ@サンクス¥150


体調不良日和


「顔赤いよ」「熱ある?」と
指摘されるまでわからなかったが
(茶飯事だからか)
頭が痛い・ボーとする・きもちわるい


同僚が会社近くのコンビニに行って
栄養ドリンクを買ってきてくれた
(1本が箱に入ってる栄養ドリンク
こんな高そうな…
いつも飲んでるのは10本入り1000円ぐらいのやつなのに)
その同僚は早番だったのだが
退社後の時間を割いてまで
自腹を切ってまで買ってきてくれた
人のためにここまでできる優しさを持った同僚がいることに
僕は何だか感動してしまった


若い頃は
健康に気をつけなくても健康でいられたけど
年をとると
健康に気をつけても健康でいられないんだなあ
と感じられ


栄養ドリンクで体調をごまかしつつ
勤務を終えた


箱に入っている栄養ドリンクには
細いストローが同梱されていて
1滴残らず液を吸い取ることができるんだなあ