日記とか

本日出勤


昼:すき家カレー+温泉卵
豆腐+みそしる
¥540


すき家カレーは値上がりした上に味も微妙になっている
という謎の進化をとげている


デザート:エクレア@ローソン100


===========================


・職場の同僚の話


その同僚はちょっと前に別のチームへ異動になってしまい
あまり顔を合わせることがなくなってしまっていたのだが


・元気でイキイキ
・大きな声で挨拶
・いつも笑顔&さわやか
・一瞬の曇りも見せない表情
・常に自然体でウラオモテがない
・ネガティブな要素がどこにも見当たらない


という
全てにおいて僕とまるで正反対のスペックを備える人物


昼休み外に出る時
エレベーター前でその同僚とすれ違う


仕事がうまくいかないこととか
体調が崩れっぱなしなこととか
将来への漠然とした不安とか
いつものように
人生を悲観したり悩んだりしている折に
挨拶とちょっと会話をしただけで
何だか元気をもらった


「挨拶とちょっと会話」
これだけで元気をもらう事のできる人物が存在することに
僕は何だか感動した
と同時に
人生を悲観したり悩んだりしている自分の姿が
バカみたいに思えてきた


仕事しないで家にこもっていたら
こんな素晴らしい人物と出会うことは
絶対になかったと思う


「100の優れた書物を読むよりも
100の優れた人物と出会え」
みたいな誰かの名言を思い出した


人との出会い・つながりを大事にしようと
改めて思った