日記とか

本日出勤


昼:スープパスタ
パン
野菜ジュース
ティラミスケーキ@ローソン100


===========================



会社の女の子が皆にクリスマスのケーキを
差し入れで買ってきてくれた
十数人いるチーム全員に1コずつ…
こんな高そうなのを。
まだ若いのによくできた娘さんだ


あやうくクリスマスケーキを
ローソン100の100円ケーキで済ますトコだったぜ



4年ぐらい前の絵
(※ネタ用に撮っただけ)


======================


ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)


4コマまんがをレビューするスレッドや
アマゾンでなかなか評価が高かったので
買ってみた


買っておいてアレなんですが
読む前まで「掲載誌的にどうせ
女子高生のゆるい日常を描いた
絵がかわいいだけの中身のないマンガなんだろうな」
とか思って正直期待してなかったのですが(失礼)
期待を良いほうに裏切られました。


女子高生(女子中学生?)3人が
ただバカな会話・やりとりをしているだけのマンガなんですが
1ネタ1ネタにきちんと存在感があるというか
変化球ばかりで先が読めないというか
言葉で面白さを表すのが難しい、
どうにもつかみどころのないマンガです