日記とか

本日休日


9時起床


2度寝して10時半起床


洗濯をする。


いつものゲーセンコース


昼:マック
ベーコンレタスバーガー¥290
シャカシャカチキン¥100


もう年だからか濃い味付けのものを
体が受け付けないような気がするよ


またチャリのタイヤがダメになったので
いい加減に自転車屋に持って行くことにする


タイヤが磨耗して溝がないツルツル状態…
このチャリは買ってから2年ぐらいしか経ってない気がするが
こんなに速く消耗するものだっけか?


==================================


よんこまのこ (SUKUPARA SELECTION)

よんこまのこ (SUKUPARA SELECTION)


4コママンガ家・重野なおき氏による
実録子育てコミックエッセイ
自分にも(両親にも)こんな頃があったのか
と思うとなかなか感慨深いものがあったりなかったり
しかし赤子・幼子というのはネタの塊ですな
もし自分の周りにいたら恰好の4コマネタの標的になりそう


12月生まれの少年 1 (1) (バンブー・コミックス)

12月生まれの少年 1 (1) (バンブー・コミックス)


少年の日常生活を独特の視線で
面白おかしく、時に切なく哲学的に?描く4コマまんが
幼い頃の自分には世界は今よりももっと
不思議やワクワクに満ちた世界に見えていた気がします