昨日の日記と今日の日記

昨日の日記


休日


同僚の送別会がありまして
職場の前の焼肉屋にて21時開始
という時間設定のために
それまで時間をどう潰すかで困った


春日部のゲーセンでちょっと遊んで


秋葉原に寄ってみる
案の定日曜日のアキバは人だらけ・カオス。
平日昼間でも人だらけだけど、ここまでだったか…
土日にアキバは来るもんじゃないと
わかってたはずなんだけどなー
土日「ちょっと寄ってみる」みたいな感覚で寄るトコじゃない


ゲーセンやら同人ショップやら本屋やらで時間を潰す





「カレキチ」というカレー屋にて昼メシ
秋葉カレー¥440


色々乗っかっていてこのお値段はリーズナブル
ココイチとか行く気がしなくなる値段
それにしてもこの内容のどこが秋葉カレーなのか


まだ時間があるので
今度は門前仲町で降りる


ゲーセン


まだ時間がある。


色々コンビニとか回ってどんなデザートが売られてるか
調査とかしてみる


21時、送別会。



やきにくやきにく



わぁ火が出たよ
思わず写真を撮ってしまった
(「写真撮ってる場合じゃないでしょ」
とつっこまれる)


折角飲み放題なのでたくさん注文する
[カルピスハイ・すだちハイ・梅酒水割り・
レモンハイ・グレープフルーツハイ]
なんてことをしたら
帰りの電車でお手洗いに行きたくなってピンチ
わりと終電ギリギリなのに途中の駅で降りたりとかできない


(元々終電1本前の電車には乗るつもりでいたのだが
退席の際飲みすぎてフラフラ&同僚にからまれたり
デジカメで皆の写真を撮る流れになったりして
終電一本前の電車を逃した
まぁそれでも終電で帰れるはずだったのだが)


ガマンの限界が来たので途中で降りる
最悪歩いて帰る覚悟もしたけど
どうにか終電には間に合った
(事前に調べておいた電車の後にもう一本
乗れるのがあったっぽい)


もう飲み放題はこりごりだよー


==============================


帰宅後なかなか酔いが醒めない
あれおかしいなー
今まで飲み会やった時
5杯ぐらい飲んでもわりと平気だったんだけどなぁ
もう歳だからかなぁ


なかなか眠れない
酔いですんなり眠りにつけると思ったんだけど
あれ?逆に眠れないよ
蒸し暑さのせい?酔いのせい?


ロクに眠れないまま朝を迎える


これは仕事に支障が出る!と懸念していたら
眠さによる支障は特になかったという…
一体何だったんだ


============================


今日の日記


本日出勤


昼:おにぎり
コールスローサラダ
味噌汁
アイス
プリン