日記とか

本日休日


9時起床


車で買い物。


キャットフードとかお酒とか
お菓子とかジュースとかを買う。


ゲーセンに寄る。


一旦家に帰ってチャリで出かける。


昼はモスにした。
モス店内で「けいおん!!」のOP曲が流れ出して吹いた
さっきまで日本語のヒップホップとか流してたじゃん!
そうか…CD売れてるからか…
その次の次の曲に「けいおん!!」ED曲も流れ出して吹いた



今日は写真ネタが豊作(※猫メイン)
車だと猫を見かけても立ち止まって写真を撮ったりできないけど
チャリなら止まって撮れる。チャリで出かけてよかった



人様の家の庭にいる猫とかだと
写真を撮るのをためらってしまうが
人様の家と家の間の塀の上だったらセーフ?
消火器の入った赤い箱と庭木がジャマでうまく撮れない



よく見かけるけどこの花なんて名前だろ




草を食ってた



うちの猫なんですが
2匹揃うのは珍しい



クロがまた来てる



3匹が一堂に会するのは珍しいな
ネコの集会?



クロさんちょっと痩せた?


==================================



http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k3lj/index.html
DSiウェア「つくってうたう さるバンド」
をダウンロード。


・「こんな感じで」という注文を元に
即興で曲を作ってくれる


・その曲に自由に歌詞をつけられる
(おまかせにすることも可能)


・その歌詞通りに歌ってくれるというゲーム。
(文字数は考えなくても入力した数に合わせて歌ってくれる模様)


簡易ボーカロイドみたいな感じかな?
800円というお値段でここまでできるのか…


思いつくままに適当に詞をつけて歌わせてみたら
(↑参照)
せつない歌詞の部分がたまたま曲調もせつないことになってたりして面白かった。
歌詞と曲調がリンクするとせつなさ倍増だなぁ。