日記とか

本日出勤


昼:カレー
味噌汁
いちごアイス


忙しい月曜日
つ つかれた…


ポカミスばっかやらかして凹みモードです


ミスに気づかないで平然としているよりは多分
ミスに凹んでたほうがずっとマシ
失敗を通じてでしか学べないこともあるよね…


======================


ツイッターで著名人さんの発言を色々眺めてて
「あれ?この人ってこんなアレな事を言う人だっけ?」
みたいな違和感を覚えることがよくあるんですが


それは以前まで見てきた「この人」が
自分の中で形成されていた
「この人はこんなアレな事を言うはずがない!」みたいな
都合のいい虚像だったってだけの事なのかな?


ツイッター
ブログやサイトに比べてあまりオープンになっていない(?)からか
逆に素のキャラクターが出やすいのかな?
書籍やスポンサー付きサイトとは違ってお給料も発生しないわけですし
当たり障りのあるようなことも自粛せず発言できますし。