日記とか

本日出勤


昼:カレー
味噌汁
ティラミスケーキ@ローソン100


===================================


ポケット版 学研の図鑑〈4〉水の生き物 (学研の図鑑 (4))

ポケット版 学研の図鑑〈4〉水の生き物 (学研の図鑑 (4))


最近動物とか植物とかの生態に興味があって
古本屋で水の生き物の図鑑(¥210)
を見つけて買ってみた。


フルカラーで解説もわかりやすい


水の生き物って陸上の生き物に比べて
デザインがバラエティに富んでいて面白いなー


昨日
これを参考に色々魚の絵を描いたんですが↓
チョイスは完全に適当で
こどもの日だからコイを描いたわけでもなく
何この偶然。





==================================


うごメモの話



そうへいさんの
続きものストーリーまんが「キャッチ」
を全てDSiに保存して通勤時間を利用して閲覧。


DSiでページ送りを使って見た方が
見返したいページがあったときに
見返すことができる&好みのペースで読み進められるのでいいなぁ


読み進めるたびに物語に引き込まれる感覚


物語に感動することって
ここんとこずっとご無沙汰だった気がしたんですが
(ゆるい日常マンガとかばっか読んでたからなぁ)


毎日をただ何となく過ごしている折に
何かに感動できる心がまだ自分にもあったんだなーと気づいた



どうやったら人を惹きつけるような
人を感動させることのできるお話が考え付くんだろー


http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538370885571265877
ここから全部見ることができます