日記とか

本日出勤


昼:すき家行ってきた
豚生姜焼き定食¥680
思ったより大ボリューム


サンクスでデザートを買う。
キャラメルショコラ¥140


=================================



「ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100414_17_thing_about_cat/


>15.タウリンを取らないと失明する。


うちで昔飼ってた猫が
死ぬ何ヶ月か前に
目が見えなくなっていたことがあったんですが
老衰によるものだと思っていたらタウリンの不足だったんですな
初めて知った
しかしタウリンを欠かさないように食事を考えないといかんのか
必須なんだったらフツーのキャットフードにも含まれているのか?


================================



高校生のころよく聴いていたカーペンターズ
よく聴いてみたら歌詞がえらい切ないことになってる
悲しい曲だったのか…
そんでビートルズの曲のカバーだったことも
今さっき検索して初めて知った