日記とか

本日出勤


昼:おにぎり2コ
マカロニサラダ
味噌汁
エクレア


=====================================


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


今更ながらプレーしているのがドラクエ4(DS版)
いつ買ったかも覚えてないくらい前に中古で買って積みゲー化して
やっと手を付け始めまして。


ファミコン版でも4は未プレーだったのですが
プレーしながら思い出すのは
昔よく読んでたドラクエ4コマのネタ。
(当時…もう15年近く前
ドラクエやるわけでもないのに
何故か好んで買っていました)
何という思い出リマインダー


仲間と会話できるシステムが地味に面白いです。
現在1章、ホイミンがかわいすぎる。


========================================


ぼくの彼女はウエートレス 3 (まんがタイムコミックス)

ぼくの彼女はウエートレス 3 (まんがタイムコミックス)


茶店が舞台の4コマまんが


「どの道を選ぶかではなく
選んだ道でどれだけ頑張れるかが大事」

みたいなセリフがあって
未だによく覚えています


「入れれば高校どこでもいいや」
→「入れれば大学どの学部でもいいや」
→「働かせてもらえれば会社どこでもいいや」
という無計画人生を送ってきた自分には
あまりにこのセリフは重かった…