日記とか

本日出勤


寒いなオイ。


昼:カレー
ふんぱつしてチーズカツ(¥105@ローソン100)
をトッピング。


味噌汁
キャラメルプリン


=============================


こないだ入籍して苗字が変わった同僚に
結婚オメデトーということで
よせがきやプレゼントを
サプライズで用意しようということになり
みんなでお金を出し合って
フライパンのセットを買ってプレゼント。



何をプレゼントすれば喜ぶかなーとか
あーだこーだ議論したりっていう
皆で協力して何か一つのことをするっていう
連帯感が楽しかったなー。

===============================



「モコモコ」というカップケーキの素
卵と粉を混ぜてチンするだけで
ふわふわカップケーキができる
この商品はもっと評価されていいと思う
100均で見かけたらつい買ってしまう


==================================



100均で買ってきた
ハーブのミニ栽培セット
こういうのすごい好き。
「育てる系」?っていうのかな
シーモンキーとかも昔好きだった


====================================



仕事がうまくいかなくてギスギスした気分の時
待ち受けの猫画像が
仕事も何もかも全てどうでもいい気分にさせてくれる


「仕事はうまくいかないけど
そんなことより猫がかわいい!!!」