日記とか

本日出勤



昼:キーマカレー
納豆
味噌汁



プリンケーキ@ローソン100¥105
小さいスポンジ生地の上にプリン、
その周りを囲むホイップクリーム
シンプルながらこの組み合わせは最強だと思った



============================


忙しい年末…
忙しくて疲れてくるとだんだん気持ちに余裕がなくなってくる



怒りっぽい人、すぐ怒る人、怒ってばっかりの人は
理由もなしにそうなんじゃなくて
色々
追い詰められたりストレスにさらされたりするようなことが
日常的にあって気持ちに全く余裕がなくなって
その結果そうなった…
んじゃないかなぁとか
今になって思えるんですよ



=============================



会社の休憩室の窓から見える眺めがなかなか良いです
今の季節だと16時から17時のあたりがステキ
青と赤のグラデーション。





らくがき



生徒会まんがの4人の身長比較用?に
だいぶ前に描いたやつ



=================================



生徒会まんがの話



4人目の生徒会キャラ
(リカ)を追加することにしたとき
デザインは決まっていたのですが
中身をどうするかで迷いました。



既存の3人とかぶらないように…と思い
「天然でいつもニコニコしているお嬢様」(↑参照)
的なモノにしようかとも考えましたが
ものすごい違和感。



結局「目つきが悪くて怒りっぽくていつもイライラしている」
みたいなキャラになりました。
こっちの方がしっくり来るしとても描きやすかった。



どうも僕は
目つきが(性格が?)悪い女の子を
よくマンガに描く傾向があるようで
そういう好みなのかもしれません。