日記とか

本日休日
10時起床



もう22日すか…
年賀状書かなきゃ書かなきゃと思ってるうちに。
一日に届くようにするには25日までに出さにゃならんかったか…
毎年手書きだったけど(イラスト)今年はデジタルにしちゃおうかな
デジタルの方が比較的見栄えもよくなるハズ…



昼:ミートソーススパゲティ
わかめスープ
カントリーマァム(塩キャラメル)



スーパーで買い物。



ゲーセン



マックでフルーリー(ストロベリーショートケーキ)¥330
を食う。
今日はちょっと甘いもの摂りすぎかも



====================================



ネットを色々見てたらなつかしアニメの主題歌の動画とか見つけちゃって
アニソンばっか漁って聴いてた。



アニメは見ていなかったのですが主題歌は好きでした。
多分ラジオで耳にすることが多かったんだと思います。
この90年代っぽさがたまらない。


林原めぐみ女史の歌はポジティブな歌詞のものが多くて良いです
ポジティブ大事です。



これは見てた。どんな内容かもう覚えてないけど
楽曲的にもOPアニメの演出的にも
この90年代っぽさがたまらない。




この90年代っぽさが…
というかもう90年代ですらないですが。
これも見てた。覚えてるのタイトルぐらいだけど。
1987年のアニメとか…22年前かよ。
80年代の音楽ってそんな好んで聴いた記憶もないですけど
何か惹かれるモノがあるのは80年代生まれだから?




アニソンじゃないけど最近ちょっとハマってたのがコレ
ふと聴きたくなって動画探してiPodに入れた。
この80年代っぽさが…というか80年代ですらないですが。
1979年とか僕生まれてすらいないですけど




ZARDによるカバー。
調べてみたらいろんな人がカバーしてるみたいで
でも比べてみるとやっぱり
原曲に勝るカバーなし、と思いました



=============================================


空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)


空想科学がテーマのゆるゆる4コマ。
英語タイトル"The nonsense science"がちょっとうまいなぁと思った
内容もそんな感じだし。
登場キャラがメガネ率75パー。
基本空想で話が進むのに変なトコでリアルになったりして
その温度差がおもしろい。