昨日の日記と今日の日記

昨日の日記


おとといの昼を食った後あたりからわき腹に痛み。
少し気になる程度で
帰宅後も普通にメシを食ってしまったのだが
フトンに入って眠りについて
しばらくして痛みで目が覚める…


もうこのパターンも以前から
何度も経験している気がするんですが
胃炎っぽいです


痛みでよく眠れずにのたうちまわる夜。


よく眠れないまま迎える朝。


7時ごろコンビニへ胃腸薬を求めて外へ出る
近所にセブンができてよかった。


キャベジンだかキャベ2だか液キャベだかの薬を買う


「食後もしくは食間」
毎度思うが食間って何だ?


飲んでもあまり効き目がない。
何か食べてから飲んだほうがよかったのか


出社。


寝不足と胃の痛みのダブルパンチで仕事にならない。


昼:なし


同僚が心配して早退するように薦める
お言葉に甘える。
6時半退社
最近こんなんばっかか。


同僚情報
「胃が痛いときは胃酸で胃がやられているので
牛乳や飲むヨーグルトを飲むと胃に膜ができて
痛みがやわらぐ」


いいことを聞いた。


朝からポカリしか飲んでないので
栄養が足りていないのか全身がだるい
帰るのも大変。


コンビニで飲むヨーグルトを買う。


ドラッグストアに寄る。


ガスター10」という
こういう時によく効く薬を知っているので
買おうと思っていたのだが
「薬剤師にお申し付け下さい」とある
今は薬剤師と相談してからでないと買えないのか?


薬剤師が声をかけてくれて
症状を伝えると
胃ではなく腸に問題があるのではないかとの話
下痢・食あたりの薬をすすめられる
すすめられるままの薬を買う。
とりあえずこの日は朝飲んだ薬が1日1回のやつだったので
次の薬はまた明日飲むことにする。


================================


今日の日記


今日から2連休なんだけど
体調不良のまま迎える連休も虚しい…
というか最近こんなんばっかか


痛みもだいぶマシになって
動きさえしなければ痛みはない状態に。


とりあえず昨日買った薬は飲む。
効果の程は謎。


雨の日も車があれば外出も億劫にならんですね
ってことで車でお出かけ。
体調よくないけど出かけないともったいない気がするので。


我が家が2台目として購入した車はやっすい中古車で
音楽環境がラジオとカセットテープのみというのが
ドライブ時に音楽環境を重視したい自分としては
しょんぼりだったのですが


電器店でこういうのを発見。



僕が買ったのは1680円のモノでした


シガーソケット(?)に差し込んで
iPodとか音楽プレーヤーをつないで
FMラジオの周波数を合わせるだけで
FMラジオから音楽が聴けるというシロモノ


音楽をFM電波に変えて発信して
カーラジオで受信することで音楽が聴けるわけですな


こんな便利なモノがあるとは〜。