日記

本日出勤


昼:セブンおにぎり(ちりめん&しそ・高菜めんたい)
冷奴
味噌汁


チョコレートシュークリーム


=====================================


ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン


こないだ行ってきた新浦安のブックオフ
2000円ちょいぐらいで発見


様々な性質を持ったプランクトン達を動かして
音を鳴らして遊ぶゲーム
ゲームと呼んでいいのか、どちらかというと楽器?


クリアだとかスコアだとかコンプリートだとか
そんなゲーム的要素は皆無、
楽しみ方・遊び方が完全にユーザーに委ねられており
自分で考えたり工夫したりして遊ぶ必要があるようで
逆に言えば楽しみ方は無限大ということでもあるかと


このセンス
さすがはニンテンドーだなと思いました


画面演出とサウンド
睡眠誘発効果抜群。
寝る前に遊ぶのがよさげ


これはいやされるわ〜