日記っぽいの

本日出勤


昼:カレー
野菜ジュース
味噌汁


デザート:なめらかキャラメルケーキ
¥200@サンクス


=========================


笑顔になるとき・笑うときに使う顔の筋肉
が動くことによって精神に安らぎをもたらすんだそうな


つくりわらいでも効果はあるけど
自然に笑う方が効果が高いらしい。


しんどい事もあるけど
わりとちょくちょく笑顔になれる職場でよかったと思う


==========================


音楽を聴きながらインターネットをするのだが
今日はどうもスピーカーから聴こえる音の具合がおかしい。
聴こえ方が変だ。
おかしいのはスピーカーなのか僕の耳なのか


===========================



作る側が作っていて楽しい、また見る側も見ていて楽しめる
なんてのが創作活動における一つの理想形だと思うわけでして


作ってすぐ多数の人に公開することができて
わりとすぐにレスポンスがもらえたりするというのは
コミュニケーション的意味でもモチベーション的な意味でも
大きいと思うのです
うごメモはてな


こんなの一昔前には考えられない
と思うようなコトを可能にした現代技術すげぇ。


純粋に絵を描くのが楽しいってだけでなく
それに関連してコミュニケーションによって
色々と世界が広がるのが楽しいです
うごメモはてな


これほど可能性に満ちたコミュニケーションツールも
他にないんじゃないだろかとか思ったりします。