日記っぽいの

本日出勤


昼:ネギ塩豚カルビ丼@セブン
冷奴(プレーン)
味噌汁


================================


最近というか結構前からなんですけど
ニコニコ動画でふとしたきっかけで
聞くことになり
いつのまにかハマってしまったのが
東方Projectという同人ゲームの音楽。


特にそのアレンジ曲に良いものが多く
ニコニコから好みのものを色々iPodに落として
リストを作って聞いております。
ゲームそのものは全くやらないんですが。


他にもCDをたくさん借りたり買ったりしているというのに
東方の曲ばっか聴いていたりします。


アレンジ曲を作って公開している
人やサークルもたくさんありまして、
特に最近お気に入りなのが「舞風」というサークル。
音遣い・ボーカルがとてもツボで琴線に触れるような感じ。


東方とこのサークルの組み合わせ最強だろ
とか思ったりします。




ちゃんとCDを買って音楽を聴こうと思ったのは久々かもしれない…


[rakuten:surugaya-a-too:10054312:detail]