日記っぽいの

本日出勤


台風接近とのことで
駅から会社までの送迎バスを久々に使うことにする。
(本数が少なくて早目の電車に乗らないと
駅前を出発する時間に間に合わないので)
いつもより1本早い電車に乗る。


家を出る時間や乗る電車、歩くルート等
完全に同一パターン化していた折に
1本早い電車に乗るだけで
なかなか見える世界が違ってくる不思議


昼:シーフードカレー


忙しい月末
あー働いた働いた。


==============================


バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


※まだ1巻しか読んでません


中学生二人がタッグを組んで漫画家を目指すお話。


お約束の?ドラマチックな設定や展開かと思ったら
漫画家の現実とか業界事情とか妙にリアルに書いてあったりして
よい子の読者のみんなに夢を与える漫画なのか
厳しい現実を見せる漫画なのか


「1秒でも過ぎる時間が惜しい」
なんて思える程打ち込めるものがあるなんて
正直うらやましいと思った


生半可に漫画家を夢見ていたこともあったけれど
若いときの時間を
何となく過ごしてきてしまったことを
今頃ちょっと後悔してみる