日記っぽいの

本日出勤


午前10時過ぎに発生した
人身事故で伊勢崎線が運転見合わせ。

午前10時半
いきなり春日部駅で立ち往生を食らう。
アナウンスでは振り替え輸送を推しているが、
復旧するのを待つのとどっちが早いか検討がつかない。


復旧したばかりの電車は混んでイヤだから、
という理由で振り替え輸送を選ぶ。


大宮まで出る。
さてどうやって木場駅まで行ったもんだか。


10時55分とかに伊勢崎線が運転再開したと電光掲示板。
あのまま春日部で待ってた方が早く会社に着いたっぽい。


川口に住む同僚が秋葉原経由で通勤しているとか何とか
聞いたのを参考に
JRで秋葉原まで行くことにする。


埼京線に乗る。
途中まで大学時代の通学ルートだったのでちょっと懐かしい。


池袋で山手線に乗り換える。


秋葉原で降りる。日比谷線ではよく降りるんだけど
JR側で降りるのすげぇ久々だなぁ


日比谷線に乗り換える。


結局会社には1時間遅れで着く。


後で調べたらもっと早いルートがあったっぽい
どう行くのが早いかなんてわからないしなぁ…


===============================


昼:すき家に行ってきた
お好み牛玉丼
味噌汁
サラダ

¥550