日記っぽいの

本日出勤


昼:
セブンでおにぎり100円セールやってた


高菜&鯛おにぎり
鮭&いくらおにぎり
だったかな。各¥100


豆サラダ


デザート:ずっしりシュークリーム¥115
クリームたっぷり
クリームの量に合わせてか皮も厚めになってて
なかなか食べ応えあってうまかった



最近読んだの



読んでいて続きが気になる、
先の読めない展開がもどかしく
ハラハラさせられる…


なんて感情を抱かせるのが
「面白いマンガ」の条件のひとつ
であると思うわけなのです。
このマンガについて
直球にまず思ったのがそれでした。


また
どうしようもなく切り抜けるのが困難な状況があって、
予想もつかないような手段でそれを鮮やかに切り抜いていく様が
読んでいてなかなか爽快。


複雑に絡まった人間関係・人生模様を傍観するのもまた楽しいです。