日記っぽいの

本日出勤



昼:カレー


デザート:飲むコーヒーゼリー
(ヘビロテ中)




さて書くことがないので
最近読んだマンガでも紹介だー




ぽんてら 1 (BLADE COMICS)

ぽんてら 1 (BLADE COMICS)


「ぽんてら」


またありがちな
女子高生のユルい日常マンガかなと思ったら
そうでもなくて、
ハイテンションな、
でもちょっと変なノリのギャグまんがでした。
このノリがなかなか昨今には見られない
ある意味貴重というか絶滅危惧種
なかなか楽しめました。




あずまんが大王」(新装版)


既出ネタに
月刊少年サンデー」に掲載された「補習編」が
追加されただけのものだと踏んで
当初は買うつもりもなかったのですが


「絵のほとんどが描き直されている」なんて情報を耳にして
迷わず購入。


絵の描き直しだけでなく
ネタ構成・セリフなんかにも修正が入っていて
オチが完全に別なものになってるのもあったりして
実質新ネタになってるのもチラホラ。


修正前のネタをよく知っていると
変更部分に違和感を感じたりもするけど
そんだけ元コミックスを読み倒したということだと思いました。