日記とか

本日出勤


昼:レトルトカレー
ごぼうサラダ


プリンシェイク


いやぁ今日も忙しかったなぁ…





最近の買い物


キスユーイオン極細細毛(ふつう)

キスユーイオン極細細毛(ふつう)


新しい歯ブラシを買おうと思ってたんですが
毎日使うものだしちょっと高いのを買ってもいいかな
と思い、高いのに手を出してみました。
298円。


何でも電池が内蔵されていて
唾液中のカルシウムイオンと電気を使って
歯垢をはがれやすくするんだとか。
最近のハブラシはハイテクだなぁ。


パッケージ内部に入っていた説明書きに
「ハミガキ粉は不要です」


一緒にハミガキ粉(高いの)も買っちゃったよ!


使い心地はというと
何だかアルミホイルを噛んだときのような
味がちょっとしますが
まぁキレイになっている気はします。



最近やってるの



DSiでのみダウンロード及びプレーが可能なソフト
「DECODE」


左から流れてくるデジタル数字を
合計が10になるように並べ替えて消してゆく
これまたストイックなパズルゲームであります。


音楽・効果音・画面演出がまた
シンプルな中にもセンスが光る
スタイリッシュな一品でございます。


個人的にエンドレスモードがお気に入りで
(音楽・演出的な意味で)
寝る前にプレーすると眠気誘発効果抜群であります。笑