日記っぽいの

本日出勤


昼:辛いカレー
ひじきの煮物


デザート:
とろける杏仁豆腐
¥120@サンクス


「とろけるプリン」みたいなとろける具合
を期待していたら
わりと普通の固さだった。
杏仁豆腐において
とろけるプリン同様のとろけ具合の追求は
困難なのだろうか?


夕飯:そうめん



最近読んだの


ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)


以前同僚に借りて全巻読んではいるのですが
また読み返したくなり、
古本屋105円コーナーで見つけて
何巻かまとめ買いした後に
何店か回って全巻揃えた次第であります。


何といいますかこのマンガは
「マンガ家さんが楽しんで描いている」
っていうのが読んでいて
ものすごく伝わってくるような気がしまして
そういうのを見ていて
読む側も楽しくなってくるという。


楽しんで創った作品が
見た人にも楽しんでもらえるなんて
素晴らしいことだと思うのですよ。


そういう作品をつくれるひとに
わたしはなりたい