音楽とか漫画とか

最近聴いたの


Laughin’

Laughin’


気分が沈んでいる時に聴くと
元気になれそうな、
楽しい気分の時に聴くと
楽しい気分をさらに助長させてくれるような
そんなステキな楽曲のつまったアルバム。


「ああ このまま 同じ日々だけを過ごせたら」
なんて歌詞が妙に耳に残っております


同じことの繰り返しのようで
いつか必ず終わりが来るのが日常です




最近読んだの




せんせいになれません 1 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 1 (バンブー・コミックス)


4コマ界(?)ではわりと有名かもしれない小坂俊史
この漫画家さんの何がすごいかって
ネタの引き出しの多さ・幅広さ


一体どんな人生を送ってくれば
そんな引き出しを持つことができるんだ?!
(まだ30さいちょっと位なのに)
とつっこみたくなる多芸っぷり


ネタの質も一貫して安定していて
ハズレがなく、安心して読める感じ。


シンプルで簡潔にまとまっており
かつ味のある背景描写なんか好きだったり。