最近読んだの

[rakuten:zenkanmanga:10000567:detail]


「日本一の男の魂」


以前ニコニコ動画でアニメを見たことがあり
古本屋で見かけたので買ってみた。


どうしようもない下ネタギャグマンガなんですが
たまに純粋に感動できる話もあったりして
良い意味で期待を裏切られます。




森田さんは無口


無口な女の子が主人公の4コマまんが


自分も基本的に無口なんで
共感できるネタが多くて面白かった。
無口も悪くないなぁと思った。


無口な方にオススメ!



[rakuten:book:11357986:detail]


三者三葉


女子高生の日常を描いたほのぼの4コマ
とか書くとありがちなマンガに聞こえますが(?)
キャラデザもそんなにあざとくないし
いわゆる「萌え」を狙っている感じではないあたりが好感触。


テンポもいいし
どのキャラも立っているし
ほんのり毒風味なネタもあって
なかなか楽しめました。