ラーメン屋めぐり

同僚に教えてもらったラーメン屋に行ってきた@錦糸町


お店の名前は「漁だし亭」
何と読むんだ。


つけめん全部のせ
¥850


麺は平たい麺でかため。
あまり好みではなかったけど
まぁたまにはこういうのもいいかー


温かい麺と冷たい麺が選べるのですが
麺同士がくっついてつかみにくかったのは
温かい麺にしたせい?


スープといい具といい
和風ラーメンという感じ。


ラーメンにおける海苔の存在を謎に思っていたのですが
このつけめんには丁度いい塩梅。


麺の量がもっとあってもよかったような


ついでに錦糸町の街をテキトーに見て回る。


巨大な「うまい棒」の垂れ幕(?)が目立つこの店は
駄菓子屋さんのようだ


駄菓子を買いあさる。
ガムがメインになってしまった。


これで700円分。
大人買いとはこういうことを言うのだろう