日記っぽいもの

9時起床


今日は休み


昼飯
たらこスパゲティ
野菜スープ


やはりスパゲティはゆでたてがうまい。
スパ王とかコンビニに売ってるのとかよりも
断然うまい上にお金もかからない。
スパゲティ最高


目的もなく春日部方面へと自転車を走らせる。


古本屋で立ち読み。


最近の古本屋の過ごし方。
マンガの巻末にある
オマケマンガとか作者のコラムとかを見るのが楽しい。
本編がわからなくても興味がなくても、
そこは楽しめる。



666~サタン~ 17 (ガンガンコミックス)

666~サタン~ 17 (ガンガンコミックス)


オススメしたいのが
NARUTO」の作者
の弟、岸本聖史氏のマンガ「666(サタン)」
の巻末の4コママンガ。
本編とは全く関係のない、作者の実話4コマが
味があって面白かった。


本編には全く興味がわかないけど、面白かった。


面白かったので全巻(4コマだけ)読んでしまった。
立ち読みで。




ドンキホーテに来てみた。
なんか春日部のドンキは日本最大のドンキらしい。


以前はドイトという店とくっついていたのだが
ドイトがつぶれたようで
ドイトの売り場だったところもドンキの売り場に拡張していた。
その結果、規模が日本最大になったのか。


最近流行ってる?
保温・保冷タンブラーを買ってみた。
既に似たようなものを無印良品のもので持っているのだが
無印のに比べて中を洗うのが比較的めんどくなさそうという点、
あと写真を中に入れることができる点に惹かれた。