日記っぽいもの

7時半起床
昨夜は11時半とかに寝た気がするので
8時間は寝たことになる
しかしまだ眠いのはなぜだ…


今日は出勤


月末はいっつも忙しいけど
月初はヒマだなぁ


昼食:ハヤシライス
デザートにプリン


メイトーというメーカーの
「なめらかプリン」のバナナ味を発見


こりゃうまい
ハマりそう
容量のわりに高い気がせんでもないが


↓このサイトに写真あります
http://www.meito.co.jp/syousai_480.htm


帰りの電車
席を立つときに席にケータイを置き去りにして
電車を降りようとする人が
僕はケータイを手にその人の肩をたたき
出た言葉は「忘れ物…」


「あ これ忘れてますよ」ぐらい言えればよかったんだが
「とっさに気のきいたことを言えない」ことに関しては
右に出るものはいないんじゃないかと自負している僕ですので


人に気持ちを伝えるのって難しいです



雨の帰り道。
昨日買った折りたたみ傘を使う。
高い買い物をしただけあって
使い心地が良い。
水もよくはじくし、たたみやすい。
百均クオリティに慣れた結果がこれだよ!!!