最近読んだの

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)


僕の小規模な生活 / 福満しげゆき


R25」で紹介されてるのを見て買ってみました。


ヘタレ漫画家の日常を題材にした
ほぼノンフィクション写実漫画。


漫画家になれたからといって
好きなように描けるかというと
そんなわけでもなくて。


売れる漫画家はほんの一握り、
好きなように描かせてもらえるのは
またその中の一握り(一つまみぐらい?)なんでしょうね。


漫画も趣味の範囲内で
好きなように描けるのが楽しいのかもですね。


漫画家の生き様・現実をありありと描いている作品。
生きることってこんなに辛いことでしたか。