反省会&次回予告



先日やっと全ページアップできました

ストーリー漫画第6話ですが

(※ストーリー漫画↓

http://www.geocities.jp/aoyamayouhei2000/story/story.html)




色々とすいませんでした。

見てくださった方ありがとうございました。

例によって反省会です。ほとんど自己満です。見たい方だけどうぞ。

※ネタバレがありますので未読の方は注意して下さい一応










・会長について


金髪ツインテールの新キャラを考えてて、
生徒会長にしたら面白いかなということで今回の話をつくりました。
(あれ…つーかああいうのはツインテールとは言わないですか)


会長の本名については
本名どうしようと考えてるときに「あ この名前いいかも」と思った
実在の人物から拝借しております。誰の名前かはヒミツです。
「千と千春の神隠し」っていうタイトルで
もういきなりネタバレしてるわけなんですが…笑
タイトルはあとづけです。
丁度元ネタのお話も名前を奪われるとかそんな内容だった気がしますし?







・副会長サツキ


会長の友人役が必要になって急遽つくったキャラ。
ただメガネっ娘を描きたかっただけです。
話の序盤でちょっと出るだけのチョイ役ですけど
キャラ紹介にも加えました。
ただメガネっ娘を描きたかっただけです。
ごめんなさい。
こいつの名前なんですけど
ジブリつながりで「となりのトトロ」のアレから
名前を拝借してるわけでは別にないです。
会長の本名が日本人みたいな名前だったのに合わせて
テキトーにつけたんだと思います…


つーか会長がメインの話のはずなのに
会長の出番もそんなになかったですけどね。
つーかあの絵は公開した時よりもかなり前に描いたものだったんですが
会長の絵を描き直したくてたまりません。
キャラデザも練りに練って最終的にあの形にしたハズなんですけどね…




そんで今回も変な話です。
まったく、キャラ先行で話を作るもんじゃないですな…






次回サテライトスクールエクスプレス第7話


「学校撲滅委員会」


楽しみにしてやってもいいという方はお楽しみに!!