反省会&次回予告

先日やっと全ページアップできました
ストーリー漫画第5話ですが
(※ストーリー漫画↓
http://www.geocities.jp/aoyamayouhei2000/story/story.html)



色々とすいませんでした。
見てくださった方ありがとうございました。
例によって反省会です。見たい方だけどうぞ。

※ネタバレがありますので未読の方は注意して下さい一応












・「2年生のほとんど全員が写真の被害にあってるみたいなんだけど
一人だけ被害にあっていない子がいるんだって」


一人だけ被害にあってないことで簡単に犯人がばれてしまうんじゃないのか、
犯人が自分の写真も混ぜることでそれを防げたんじゃないのか、
というツッコミを同僚からいただきました。
たしかにその通りでございます。
でも犯人だとバレないためとはいえ
自分の恥ずかしい写真を自分で用意してばらまくのも
なかなか勇気がいると思います。
あまり恥ずかしくないラインの写真を選んでしまいそうです。







・犯行動機


別のオチも考えてまして


いじめられててその仕返しに写真をばらまいたら
いじめられなくなったけど
今度は周りに無視されるようになり
「学校ぐるみで僕を無視してるんだ」とか被害妄想を抱くようになり
犯行に及んだ…というオチ。


収拾がつかないし重過ぎるオチなのでボツに。
ただの愉快犯ということにしました。
犯人に同情の余地が少しでもある方がマンガ的にはいいのか?






次回「サテライトスクールエクスプレス」
第6話「千と千春の神隠し」
楽しみにしてやってもいいという方はお楽しみに!!